よくあるご質問

キャンペーンについて

Q1キャンペーン期間はいつまででしょうか?
A1.キャンペーン期間は、2018年6月12日(火)10:00 ~ 2018年8月16日(木)23:59 となっております。
Q2キャンペーンの対象商品を教えてください。
A2.対象商品は、キャンペーン告知シールが貼付された
「カルピスウォーター」PET500mlです。
Q3キャンペーンの対象商品はどこで販売されているの?
A3.コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストア等で販売しております。自動販売機では販売しておりませんので、ご了承ください。
対象商品はキャンペーン期間にあわせ、出荷させていただいておりますが、店舗の在庫状況によっては、キャンペーン期間中でも対象商品が無くなる場合がございます。
Q4商品を買ったがキャンペーン告知シールが貼って無かった。
A4.本キャンペーンはキャンペーン告知シールが貼ってある商品が対象となります。
キャンペーン対象商品は、キャンペーン期間に合わせて出荷されておりますが、店舗の在庫状況によってはキャンペーン期間中でも対象商品が無くなる場合がございます。また、一部店舗によっては、対象商品のお取り扱いがない場合がございますので、予めご了承ください。

応募について

Q1応募方法を教えてください。
A1.
  • ①キャンペーン期間中に対象商品(キャンペーン告知シール付きの商品)をご購入いただく。
  • ②キャンペーンサイト内にて3ポイントコース・1ポイントコースから希望のコースを選択。
【1ポイントコースの場合】
  • ③シールに記載の14桁のシリアルナンバーを入力し、ご希望のデザインを選択して応募規約に同意いただき抽選に参加。
    当たり画面が出ましたら、個人情報を入力し、ご応募完了となります。
【3ポイントコースの場合】
  • ③メールアドレス・パスワードを設定し、マイページ登録を行う。
  • ④マイページにアクセスし、シールに記載の14桁のシリアルナンバーを入力してポイントを貯めていただく。
  • ⑤3ポイントを貯め、応募規約に同意いただき、抽選に参加。
    当たり画面が出ましたら、個人情報を入力し、ご応募完了となります。
    なお、1ポイントと3ポイントともにご当選された場合は、賞品送付先をご入力頂いた後に、「当選番号」が表示されます。お問合せの際に必要となりますので、番号を保管頂けるようお願い致します。
Q2シリアルナンバーとはなんですか。
A2.キャンペーンに応募いただくための14桁の数字のことです。
この数字を入力していただくことでポイントを貯めることができます。
ご当選された場合、賞品がお手元に届くまで当選されたシリアルナンバーを大切に保管して下さい。
Q3シリアルナンバーはどこについていますか。
A3.対象商品についている、キャンペーン告知シールをめくった内側に記載されております。キャンペーン告知シールが付いていない商品はキャンペーン対象外となりますので、予めご了承ください。
Q41ポイントコースはマイページを作らなくても応募できますか?
A4.1ポイントコースはマイページを作らなくてもご応募いただけます。
また、マイページから1ポイントコースにご応募いただく事も可能です。
Q5マイページに登録したのですが、返信メールが来ません。
A5.メールの受信拒否設定をご確認ください。
本キャンペーンのドメイン(@saiko2018-summer.jp)からの受信ができるよう設定を変更していただく必要がございます。
Q6同じ賞品に何度も応募することはできますか?重複して当選することはありますか。
A6.3ポイントコース、1ポイントコースともに何回でもご応募いただけますし、1ポイントコースと3ポイントコースの両方に当選する可能性もございます。
ただし、SHISHAMOスペシャルライブのご当選はお一人様1回までとさせていただきます。
Q7当選に関して登録したメールアドレスに連絡はいただけるのですか?
A7.当選に関するご案内メールはお送りしておりません。賞品発送状況などをご確認いただく際は、お客様情報のご入力完了時に発行された「当選番号」が必要となりますので、賞品がお手元に届くまで大切に保管してください。
Q8スマートフォン以外からは応募できないのですか。
A8.インターネットに接続できるスマートフォン、パソコン、タブレットが対象となります。フィーチャーフォンは対象外となっております。
  • ※機種によっては正常に動作しない恐れがございます。予めご了承ください。
Q9推奨環境を教えてください。
A9.本サイトを安全にご利用いただくために、以下のブラウザのご利用をお薦めいたします。
【パソコンでのご利用】
・ Windows 7以上、Macintosh Mac OS X 以上
・ Internet Explorer 最新版
・ Firefox 最新版
・ Safari 最新版
・ Google Chrome 最新版

賞品について

Q1賞品のデザインは全てSHISHAMOがしているのですか?
A1.SHISHAMOデザインはオリジナルTシャツの3種類のうち1種類となります。その他2種類のデザインはカルピスウォーターのデザインです。
Q2当選の権利を誰かに譲渡することはできますか?
A2.大変申し訳ございませんが、3ポイントコース、1ポイントコースともに権利は譲渡出来ません。
Q3応募完了したのですが、賞品はいつ頃送られてくるのですか。
A3.賞品の発送は応募完了後、1ヶ月程度を予定しております。SHISHAMOスペシャルライブの招待チケットは、2018年8月31日(金)発送を予定しております。
Q4応募完了したのですが、上記の期間を過ぎても賞品が届きません。
A4.住所・転居先が不明で配送できなかった可能性がございます。
キャンペーン事務局(0120-253-746)までご連絡ください。
長期不在などで受け取りができない場合は当選の権利を2018年10月31日(水)で失効とさせていただきます。
予めご了承ください。
Q5応募完了後、住所を変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?
A5.お手数ですが、キャンペーン事務局(0120-253-746)までご連絡くださいませ。
TOPへもどる